FC2ブログ

HUGOと一緒にカフェに行こう

愛犬HUGOがカフェデビューするまでの日記
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬の歳の計算



ベイビーは5歳、この歳にすごくプライドを持っていることが可愛い。
「もう5歳だし!」「次は年長組だし!」

そんな彼がHUGOの歳を何度も聞きます。
忘れるからその度聞くのではなく、
私の答えが毎回違うからわかんなくなっているのだと。

子どもの頃、芝ちゃんを飼っていた時、
人間の歳に7倍と聞いていました。
でも最近は医療技術が発達して10倍なんですか?

ワイマラナーなどの大型犬は小型犬に比べて短命?
さらにロングヘアードはショートより短命?
だから何倍すればよいのかわからず、
一応月齢に7を掛けて言うようにしているのですが、
月齢がわからないベイビーのために12で割って歳で答えるのが難しい(暗算苦手)。
だから時々、「まだゼロ歳よ、グズグズしてたら犬に抜かされるよ」と脅かすので、
彼は一体HUGOが何歳かわからない。

お友達には、「もうHUGOは歯が生え変わったんやでー」と自慢もしているようで、
(年下のくせになんでオレより先に歯が生え変わるねん!)と思ってるでしょうし。

でも絶対確かなことは、オレより後に生まれているはず。
せももっと確かなことはふたりはほぼ同じ精神年齢。



【 2013/01/23 (Wed) 】 ママより | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

HUGO( ヒューゴ)

Author:HUGO( ヒューゴ)


HUGOです。

ドイツでは警察犬に指定されているらしく、 ママはボクが賢くなるようにとこの名前を付けました。

箕面のハッチ幼稚園で、ママと一緒にカフェデビューするためにお勉強してます。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。