FC2ブログ

HUGOと一緒にカフェに行こう

愛犬HUGOがカフェデビューするまでの日記
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

掌が大きめなこと、脚が長いこと。大型犬の好きなところ。

HUGO

子どもの頃は柴犬を二代に渡り飼っていました。
最初はメス、次はオス。
男の子は大人になっても脚を上げでオシッコしなかったんですが、
そんなことあるんですかねー。
HUGOは8ヶ月目ですがまだ脚は上げません。
用をたしているときの後ろ姿が、幼さが出ていて可愛い。

彼は体重が3キロくらいの時に我が家にやって来ましたが、
身体の割には掌が大きく、このちょっとしたアンバランスが大型犬の愛らしさ。
「大きくなるんだろうなぁ」と想像するとワクワクします。

次第に成長し、ワイマラナーの脚の長さが顕著に現れてきました。
コマンドを聞いていないフリする時はよく身体を掻きますが、
後脚が長いものだから立ったまま首辺りまで届きます。
柴犬ちゃん達はその度座ってました。

最初はコマンド無視の上、ずぼらしているようにも見えましたが、
「ボク、届いちゃうもんで」だそうで。。。



身体が痒いなら仕方が無いと、
叱ってたりトレーニングしてても中断していましたが、
最近意図的にやっとる!と気付きましたので、
「掻くなー」と注意してます。
決して脚が長いことへのヒガミではありません。

【 2013/01/17 (Thu) 】 ママより | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

HUGO( ヒューゴ)

Author:HUGO( ヒューゴ)


HUGOです。

ドイツでは警察犬に指定されているらしく、 ママはボクが賢くなるようにとこの名前を付けました。

箕面のハッチ幼稚園で、ママと一緒にカフェデビューするためにお勉強してます。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。